流山児★事務所の稽古場レポート
稽古中!!

流山児★事務所公演
『田園に死す』


原作⦿寺山修司

脚色・構成・演出⦿天野天街
(少年王者舘)

音楽⦿J・A・シーザー
(演劇実験室⦿万有引力)

芸術監督⦿流山児祥

2024年
3月14日(木)- 24日(日)
下北沢 ザ・スズナリ




*******
シアターRAKU
『めんどなさいばん』

作⦿北村想

演出⦿流山児祥

音楽⦿高橋牧
(時々自動)

振付⦿北村真実
(mami dance space)

Space早稲田にて、
2024年5月9日開幕!

プロフィール
HN:
流山児★事務所
性別:
非公開
自己紹介:

流山児★事務所

中高年演劇=楽塾からブロードウエイ・ミュージカルまで上演し 高い評価を得て多数の演劇賞も受賞し海外公演も、毎年のように行ってる国際的シアターカンパニーです。



★★★新人募集中です!劇団で活動することに興味がある人を募集します★★★



【募集人員】 6名 (俳優・スタッフ・制作)18歳以上35歳未満。 国籍不問。心身ともに健康な男女



詳細はコチラより!!



【お問合せ・応募先】

流山児★事務所 新人募集係 〒162-0045 

東京都新宿区馬場下町60番地 まんしょん早稲田307

TEL:03-5272-1785(平日13時~17時)

 E-MAIL:mail@ryuzanji.com





バーコード
ごきげんよう。
CHAiroiPLINのよし乃と申します。
流山児‪★事務所のみなさまには、
以前「不思議の国のアリス」でお世話になりました。
またご一緒できて嬉しい限りです。


さて、早いもので "もりかに" 小屋入りまで1週間と少し。
最近、時間の経過がことごとく早く感じるようになりました。
さっきまで春だったのに、もうすっかり冬です。
そしてまた次の春が来るんですね〜。
しかし、またやって来たからといって春を恨んだりはしません。
風のように人生を過ごし、ズボッとお墓にホールインワンできたら嬉しいです。



何の話でしたっけ?


もりかにの話でしたね。すみません。

今回私がやるのは"編み物をする女"
おばあさんの役です。これがもう難しい!
彼女の人生は風のようだったのでしょうか?
うんざりするくらい長かったのかもしれません。
24年しか生きていない私のオツムでは、
彼女の長い長い人生を思い描くことはできないでしょう。
私が腰を曲げて嗄れ声を出したっておばあさんにはなれません。
なぜならピチピチの24歳だから。
「おばあさんの芝居をしなくていい。年齢は演技できない。」
と拓朗さんに言われました。確かに!もりかに!
私が"編み物をする女"になるためには別の方法を探さなくっちゃいけない。
いや〜難しくて楽しい。
困難でなおかつ挑戦しがいのある役です。
ぜひ劇場でどんな"編み物をする女"になっているか確かめてくださいね。


(ちなみに、この役のために
叔母が昔使っていたという編み針セットを実家から拝借してきました。
編み針もまさか押し入れで眠っていたところを引きずり出され、
スズナリで照明を浴びることになるとは思いもしなかったでしょう。)



先輩方曰く、これからもっと時は加速するらしいです。
新人ヅラしていられるのも今のうち....
気がつけばCHAiroiPLINに入ってから3年が経過しようとしています。
入団から3年って世間的にはもう新人じゃないですか?ダメですか?

しかしながら、
私は今回この公演における「育成対象者」として選んでいただきましたので、
堂々と新人ヅラができるわけであります。
このまたとないチャンス、逃すわけにはいかないですね。
風のごとく先を生きている先輩たちはもう「育成対象者」にはなれないのです。
たくさん挑戦して、失敗して、もりもり育成されていきたいと思います。
森だけに!

よし乃





Copyright c 稽古場日誌 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
/