流山児★事務所の稽古場レポート
稽古中!!

流山児★事務所
40th Anniversary
『冥王星の使者』


 

作⦿高取英
(月蝕歌劇団)

脚本・演出協力⦿天野天街
(少年王者舘)

演出⦿流山児祥

音楽⦿巻上公一
(ヒカシュー)

人形製作⦿山田俊彦
(人形劇団ココン/ITOプロジェクト)
 

新宿シアター
スターフィールドにて、

2024年11月21日開幕!

公演詳細

 

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プロフィール
HN:
流山児★事務所
性別:
非公開
自己紹介:

流山児★事務所

中高年演劇=楽塾からブロードウエイ・ミュージカルまで上演し 高い評価を得て多数の演劇賞も受賞し海外公演も、毎年のように行ってる国際的シアターカンパニーです。



★★★新人募集中です!劇団で活動することに興味がある人を募集します★★★



【募集人員】 6名 (俳優・スタッフ・制作)18歳以上35歳未満。 国籍不問。心身ともに健康な男女



詳細はコチラより!!



【お問合せ・応募先】

流山児★事務所 新人募集係 〒162-0045 

東京都新宿区馬場下町60番地 まんしょん早稲田307

TEL:03-5272-1785(平日13時~17時)

 E-MAIL:mail@ryuzanji.com





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2/7は本番始まって初の二回公演!
自分の体と相談しながら迎えようとしている先輩方を余所に楽屋ではふざけまくってるので少し真面目なこと書きます。


このお芝居に望んだ経緯。


この戯曲、そして清水邦夫さんの世界は憧れでした。蘇り、女優と亡霊、兄と弟、そして火のようにさみしい姉、、、
3
年前は立ち位置メモって、プロンプも上手く入れられなくて叱られていた私がいざ見る側から見られる側へ。
語るなんて恐れ多いことですが、これは蜷川さんと清水さんの再会の戯曲だと思ってます。これはやってみて思うことですが、再会しようとすることはとてもパワーがいることなんですね。蜷川さんが商業デビューされたロミオとジュリエットを持ってくるその関係性にもグッときます。今その憧れの世界観にどっぷり浸れて、幸せです。
 
それともう1つ、ある芝居でとっても素敵だなと思った女優さん、伊藤弘子さんが所属されてる団体さんの公演だと知ったので。


劇中の弥生俊同様、誘い込むような視線で同性をも虜にしてしまう弘子さんはじめ、現場をご一緒して尚、尊敬できる俳優さん、スタッフさんとお仕事できるのはとても幸せです。

立ち稽古初日から台詞完璧な松本紀保さん見てテンションだだ上がりしましたし、村松恭子さんからは特に得るものがたくさんありました、言葉もお芝居も。清水さんの戯曲では分かりやすい方とはいえ、やはりとても難解で1つでも踏み外すと意味がまるで違ってしまうので稽古ではよく話し合いが行われました。

私は割と感覚でやってしまうことのが多く、思うことはあっても言葉に出来ないことがしばしありました。そういう時に村松さんは率先して意味や想いを発言されていて、その言葉から発見できることが沢山ありました。解消していないところを小林麻子さんが聞いてくれ、麻乃佳世さんが方向性を言語化して下さるという流れが出来ていました。
そのお三方の歌声に導かれ、彼女たちが集う導入は必然に思えました。

 
蜷川さんがおっしゃっていた大好きな言葉で「群は個だ」というのがあります。それぞれの個が成り立って初めて群になる。彼女たちの皆さんそれぞれの考えを聞けた、あの話し合いがなければ私は個としてかなり浮わついていたと思います。
西沢さんがある稽古で「この芝居はドキュメンタリーなんだね」と漏らしていました。
嘘の上に成り立った真実を2間精一杯生きますので、ご覧になってる方々もこの熱狂の渦の中へ誘えたらと思います。

 
初心を忘れず。稽古を信じて。残り4ステージ!

正子さんと素子さんと共演出来るのも本当幸せ。

2019.2.7
前原麻希

舞台写真©横田敦史

2月10日(日)まで 座・高円寺1
「雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた」
作:清水邦夫
演出:西沢栄治

公演の詳細はこちらから▼
http://www.ryuzanji.com/work/r-1902.html

チケットのお申し込みはこちらまで▼
https://www.quartet-online.net/ticket/ryuzanji201902

千秋楽10(日)14時は、前売完売しました。


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