流山児★事務所の稽古場レポート
稽古中!!

流山児★事務所公演
『田園に死す』


原作⦿寺山修司

脚色・構成・演出⦿天野天街
(少年王者舘)

音楽⦿J・A・シーザー
(演劇実験室⦿万有引力)

芸術監督⦿流山児祥

2024年
3月14日(木)- 24日(日)
下北沢 ザ・スズナリ




*******
シアターRAKU
『めんどなさいばん』

作⦿北村想

演出⦿流山児祥

音楽⦿高橋牧
(時々自動)

振付⦿北村真実
(mami dance space)

Space早稲田にて、
2024年5月9日開幕!

プロフィール
HN:
流山児★事務所
性別:
非公開
自己紹介:

流山児★事務所

中高年演劇=楽塾からブロードウエイ・ミュージカルまで上演し 高い評価を得て多数の演劇賞も受賞し海外公演も、毎年のように行ってる国際的シアターカンパニーです。



★★★新人募集中です!劇団で活動することに興味がある人を募集します★★★



【募集人員】 6名 (俳優・スタッフ・制作)18歳以上35歳未満。 国籍不問。心身ともに健康な男女



詳細はコチラより!!



【お問合せ・応募先】

流山児★事務所 新人募集係 〒162-0045 

東京都新宿区馬場下町60番地 まんしょん早稲田307

TEL:03-5272-1785(平日13時~17時)

 E-MAIL:mail@ryuzanji.com





バーコード

 「ドクター袋小路」役の
伊藤俊彦です。

演出の七緒さんとは
2016
年の12月に
『ピアフ~私は何も後悔しない~』
という舞台で演出していただきました。

あの時はマルセル・セルダンを演じたので
「トシさん、ボクシングのシーンあるからシックスパック作っておいてね~。」
と軽く言われ必死に身体作りをしました。

あれから2年経ちました。

今回久しぶりに七緒さんにあった時には
「顔パンパンだね~、あはは。」
と笑われました。

今回の「ドクター袋小路」は
また違う意味で
「シルク・ドゥ・ソレイユ」ばりの
ココロとカラダ作りが必要です・・・。

初めての「アングラ」
初めての「唐十郎作品」
にお声がけいただき、本を読んだときには
正直かなりヒヨってましたが、七緒さんに
「アングラ風にやるとか思わないで、またみんなでケンケンガクガクしながら今の感性で作ろう!」
と言っていただき
『ピアフ』の時に味わってしまった
七緒さん「おはこ」の
みんなで作り上げる作品づくりに
毎日クリエイティブな稽古を
楽しませていただいてます。

「アングラ」
とくくってしまうと何ですが
ハデなメイクして
大声でセリフ言って
エログロナンセンスな芝居をする

という
「浅はかなイメージ」
しかなかったあたくしには
まさにセイテンノヘキレキ。

『腰巻お仙』という作品
状況劇場が成し遂げてきたこと
唐さんが演劇に求めるもの
受け継がれる精神
色あせないメッセージ

読めば読むほど
調べれば調べるほど
知れば知るほど
すべてが思っていた以上に大きく、深く

そして

ものすごく面白い!

ベテラン陣はさることながら
若いメンバーからも
たくさんの解釈や可能性を
見せつけられて
たくさんの刺激をいただいています。

そして!
1969
13
まさに「その」舞台に立っていた
大久保鷹さんと「ここ」にいること!

「過去を振り返って思い出に浸るつもりはない。今このスペース早稲田で、このメンバーで全く新しいものを作ろう!」

当時の状況や本来の意味合いなど
たくさんの知らないことを
教えてくださいつつも
決して決めつけずに
僕らがやることを面白がってくださる。

歌あり踊りありナンデモアリ!?

50
年前の当時を再現するのではなく
作品本来が持つエネルギーと

唐さんの魂のこもった言葉に
真っ向から立ち向かい
2018
年を生きる我々の感性を織り交ぜ挑む
今を生きる皆様にお届けする
『腰巻お仙』

1969
13
新宿中央公園のテントで
300
人の機動隊に囲まれながら上演され
警察に逮捕されてしまう演劇とは
一体何なのか!?

平成最後のこの時に
ぜひ「時代の目撃者」になってください!




Copyright c 稽古場日誌 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
/